ファッションコーデをなんとかしたいアラフィフ

日常

久しぶりに書店でファッション誌を立ち読みしてみた。
驚いたのがファストファッションを取り入れたコーデが沢山あったわ。
ユニクロのTシャツをこれまた上手に着こなしてるのよ。
私が着たら昭和感丸出しになるのに~(笑)。

雑誌はいつの頃からか買わなくなったなぁ。
アラサーくらいまではメイクやファッションに興味があって、雑誌に載っているバカ高い化粧品を買っては満足していたなぁ。
今??今はね、1軍選手ばかりのものを使い倒しているので無駄がなくなったわ(笑)。
っていうより、何を着よう?とか、どのリップの色がいいかなぁ~なんて考えるのが面倒臭くなって、気付いたら化石化してしまっている。
そうよ、平成初期から時が止まってるのよ(笑)。

ちょうど今、サマーバーゲンしてるじゃない?
今風のものを取り入れたくてショップに行ってみたのよ。

だけどね。

・・・着丈が短かったり、極端にダボっとしたシルエットだったり、骨格ストレートの私には不釣り合いなものばかり。
見るのと着てみるのでは違うよね?!っていうことで、試着してみたけど鏡に映る私は違和感しかなかったわ~。
二の腕バーン!、お腹周りドーン!って協調される服ばっかり~(笑)
この服を着て歩くなんて、何の罰ゲームよ??

この中年太りしている体型のせいで似合わないのか?

で、別のショップに行ってみると、今度はやたらマダム系の臭がプンプンするところ。
「参観日ファッション」っていうの?綺麗目なんだけど、綺麗すぎて堅苦しいというか。

あれこれ見て周ったけど、結局しっくりくるものがなくて帰ってきました。

そもそもアラフィフファッションって、どんなブランドがあるのかしらね???

23区とか、自由区??

あ!今はサブスクでレンタルできるお洋服もあるわね。
あれ、ちょっと試してみようかしら???
( *´艸`)

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント