梅雨をすっ飛ばして夏が来たのかと思うほどの陽気ですね。
お天気も良いので衣替えの準備をしていました。
衝撃だったのは・・・
息子(中3)の中学校の夏服が小さくなっていたこと。
ズボンは裾を10㎝以上出さなきゃ、7分丈か?!と思うほど。
一緒に生活しているから、こんなに成長しているとは気付きにくいね。
最近、ぎゅいーーんと背は伸びてきたなぁとは思っていたけど、こんなに伸びているとは驚きです。
どこまで裾を出せるのだろう?と、よーく見てみたら、13センチが限界。
9月まで更に背が伸びたら・・・もう出せる部分がない!!
どうする??いっそのこと「アンクルパンツ」にするか?これは校則違反になるのか??
と、ぐるぐる考えていましたが、取り合えずそうなったら、そうなった時に考えることにしました(笑)。
この夏服ズボンも今年で終わりかぁ、と思うと感慨深いです。
入学前の制服採寸の時、S・M・L・・・と規定サイズがあり、3年間着用することを見越して大き目を買うのだけど、息子はミニオンズ級に小さい。
「S」ですら大きいので、その下のサイズ「JS」を購入。
その「JS」でも大きかったので、実家母にお直しをお願いした程でした。
それが今では「小さい」と感じ体格もゴツゴツしてきた!
絶賛成長中♪
息子の成長が嬉しい反面、幼い頃のかわえぇかわえぇ息子の姿の記憶が色あせていくようで、ちょっと寂しい気もします。