運動会でした!

日常

今日は息子の中学校生活最後の運動会でした。
お天気が微妙で、午前中は小雨が降ったりやんだり、そして寒かった・・・。
(一昨日の夏日はなんやったんよ??風邪ひくわ。)

コロナ規制も緩くなったので、保護者の人数制限も緩和され、久しぶりに全学年&保護者が集まる賑やかな運動会となりました~♪

でもね、何かが違うのよ。
昭和な私にとって、運動会といえば「騎馬戦」「棒倒し」のゲキアツ競技を期待していたのですが、そんな競技は一切なし!
各学年共通のゆる~い障害物競走、リレー、ダンス。
おとなしすぎるー!!(笑)
せめて!!太鼓どんどこ鳴らした応援合戦とかあるかなぁ♡と期待したけど、それもありませんでした。

それでも!!
こうして無事に運動会が開催されたこと、嬉しく思います。
(マスク着用の運動会って、どうなんよ??と思いましたが。)

息子のリレー競技を見ていて、幼稚園の頃の姿と重なってしまい目頭が熱くなりました。
ずっと選ばれし者「選抜リレー選手」になりたい!と言っていたけど、足が遅いのでその願いは一度も叶わず。
だけれども、通常のリレー(学年ごとのやつね)では、少しでも前の走者に追いつきたい、追い越したい!という思いで必死に走っている姿。
家では見ない一面を垣間見たようで、ちょっとドキッとしたわ~(笑)
がんばっている姿をしっかり目に焼き付けておきました♡

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント