あきらめないでぇっ♪

日常

子育てしながら、色々な職種のパートを経験してきました。
コンビニ→運送業の軽作業→歯科助手→受付事務(←今ココ)
え??何その仕事選び??と思われそうですが(笑)、子育て優先だったのでその時その時のライフスタイルに合わせて働いてきた結果、こんなことになっていました。(お時給は転職する度に上がっていってます♡)

その時の職種で必要なスキルは随時覚えていくしかないのだけど、基本「誠実さ・笑顔でいる・前向き思考」でいれば、何でもできるような気がします。
そうしていつの間にか、私と同じような心の在り方をしている人と繋がることができて、お互い良い距離感のお付き合いができたりするもので。

年齢を理由に転職をためらうのって、勿体ない気がします。
日々の生活のこともあるので、今すぐに転職!というわけにはいかないかもしれないけど、求人サイトを見ながら妄想を膨らませて楽しく働いている自分を想像する時間があるだけでも、心の在り方が変わってくるかもしれません。

なんでこんな話をしているかというと・・・

年齢を理由に諦めたりしている女子(古)が多く、最初から「無理!」と挑戦せずに、不平不満の多い環境に身を置くのは勿体ないと思うのよね。
一度しかない人生、死ぬ間際に「はぁ~楽しい人生だったなぁ♡」と思えるように楽しいコト・ワクワクすることに身を置きたいものです。



コメント