じゃぁ、受験勉強やってみろよ!!(怒)

日常

都立高校の入試まで1か月ちょいなのに、息抜きといいながらYouTubeやゲームに興じる息子。
言いたくないけど、言いたくなるあのセリフ。

「おーのーれぇー!勉強しろや!!!」

やっぱり言うてしもうた。。。

1月8日に行われたV模擬の結果を見て、ワナワナ震えが止まらない私。
この状況で平静を保てるわけがない。

高い冬期講習料をドブに捨てたような結果を叩き出した。。。
理科なんて冬期講習前より落ちてる・・・。
「キミハ トウキコウシュウデ イッタイナニヲシテイタンダイ?」
「ドウシタラ コンナテンスウ ダセルノカ?」
と、瞳の奥が凍り付く私(笑)。

“(-“”-)”
↑眉間の皺がまた深くなってまうわよ・・・

怒りたくないのに、心配&不安から怒りフルMAX。
「なぜこの結果になったのか」を捲し立てるように喋り倒し、息子の傷口に塩をゴリゴリ擦り込む。
息子も不甲斐ない点数でショックだったんだろうけど、言い返してくる。
その言い訳がアホすぎて、さらに怒りが沸き上がる私。

お互いヒートアップして、息子から出たトドメの一言。

「じゃぁ、受験勉強やってみろよ!」
と、捨て台詞を残して自室に籠ってしまった。

・・・えっと。
私、昭和の時代に受験勉強経験済ですけど~。
令和の時代、改めて受験しろと?!

こうしてお互いのストレスを発散したわけだけど(笑)、本番は大丈夫なのかな・・・

ずーっと足を引っ張っている理社、そして未だに安定しない得点。(得意分野が出ると跳ね上がる)

博打かよー!!(‘Д’)
頼むから、安心させてくれーぃ!!

本当はこの時期に受験生を刺激するような発言はご法度らしいけど(笑)、我が家は言いたい放題。

こんな日もあったなぁ~と、いつか笑える日が来ることを切に願うわ。。。

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント