買って良かったもの♡

お気に入り

私、この3年くらいずーっと眠りが浅くて夜中に何度も目が覚めたり、毎日のように夢をみていたのよ。(夢を見る頻度が高いってことは眠りが浅いっていう話を耳にしたことがある。)
日々、緊張を強いられる生活をしているから?!→それは全くない。
そうよ、あれよ、アレ。更年期?→それは否定しない。

寝る前にストレッチをしたり、アロマを焚いてリラックスしたりと、質の良い眠りにつくために色んな努力をしてきたけど、効果がなくてね。
昨年あたりから寝起きなのに疲れている状態が続き、首・腰・肩が痛い。

ひょっとして・・・敷布団のせいか?と。
親友のしーちゃんに相談してみるとおススメの敷布団(マットレス)があるっていうじゃない!
しかも、そのマットレスを使用しているので寝心地を試させてもらったら・・・
心地良すぎる!!
その日のうちに注文しましたわ。

それが、これ♡
タンスのゲンで購入したマットレスよ。
厚さ10センチもあるので、寝心地最高。

※画像はお借りしました

「男の高反発」て(笑)
(女性が使うと硬すぎて「猛反発」になるのかな、というのは杞憂に終わりました。)
購入して1か月弱、私の睡眠の質は爆上がり、寝起きはスッキリ。
朝までぐっすり眠れるし、いつまでも寝ていられる(笑)
首や肩、腰の痛みも消え、教えてくれたしーちゃんに大感謝だわ!

寝具の見直しをしてよかったわ。。。
今まで使っていた敷布団、ブレスエアーという私にとってはお高めのものを使っていたのよ。
10年も経つと(使いすぎ??(笑))へたりすぎて、私の重たい体重を支えるチカラもなくなってしまっていたのかもね。

買って良かったものでした♡

※個人の感想です。効果には個人差があります

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント