初めてのかっさマッサージ

日常

先日、初めて「かっさマッサージ」を体験してきたわ。
頭皮と首コリ解消してくれる、というので行ってみたの。
(もうね、自分の手には負えない滞りはプロにお任せするのが一番。)

これがね、クセになりそうで(笑)
私、パートの仕事はPC作業なので眼精疲労→首コリ→肩コリの安定の滞った体。
かっさで首筋をゴリゴリーーーーーっとやられている時は、血管まで切られるんちゃうか?いうくらい痛かったのよ。クセになる痛さっていうのかね(笑)
その後、頭皮をゴリゴリーーーーっと満遍なくマッサージされている時は、まるで金属のヘラで頭を削られてるような感覚でね。これは痛かった。
目にはホットアイマスクをしてるので、何が起こっているのかわからない。
痛さに集中してまうので「えぇ?!このまま血管切れて病院送りになったりせんかいな?」と不安になるほど(笑)

一通り終えた後は、スッキリ!!
顔色も良くなったし、軽くなったのよ。

その翌日。
足の浮腫みも取れていてね。
滞っていたものが流れ出したに違いない!と確信したわ。
いつも仕事で履いているパンプス。夕方になると足が浮腫んで靴が窮屈になるのだけど、その日は全くそんなことがなく、なんなら足のサイズが少し小さくなった??いうくらい(笑)

頭皮と首をしっかりマッサージしたら全身が巡りだした٩(๑´3`๑)۶

人間の体ってすごいね〜

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント