しっかりしてよぉ〜( ´Д`)

日常

受験から解放され、背中から大きな羽が生えて昼夜逆転のニートな生活を満喫中の息子。
塾の春期講習の時間割も短いので、自由時間たっぷり。

だがしかし。

この春休みに高校の宿題がたんまりと出ているのよ。
3月末の保護者会で配られたお知らせの中にしれっと入っていた「宿題」リスト。
そこには「提出物は1学期の評価に含まれます」と恐ろしい文言も。
現在4月5日。
提出日は4月10日。
英語、数学、国語のワークブックの丸付け&解き直しまでやることが宿題。

息子よ、どれもやりっぱなしではないか。
数学なんて解くだけ解いて、答え合わせをしていない。
やっつけ仕事みたいな感覚なんやろうな。
「答え合わせと間違えた問題の解き直ししたら次に進め!」と何度も言い続けたのに。
やっていないのよ。

さては・・・コイツ。解答冊子をなくしたな。

ヤバ臭プンプン漂っている。
久々に鬼ババ登場で、「探せ!アホがー!」とブチギレてしまい。。。

どこを探しても見当たらないのよ。
狭い家で無くすなんて、ある???

あれ???ひょっとして、先週部屋の大掃除をした時に一緒に捨ててしまったとか??

嫌な予感が・・・(-.-;)

教科書やテキスト類を引っ張り出して探すも、ない。

捨てた説、濃厚。

そこから大変だったのよ。
Amazonで同じテキスト買えばなんとかなる!と思ったのだけど、売ってないのよ。
出版社から購入しようにも「納期まで1週間待ち」→アウトやんか。

ところが!!
神降臨♡
同じ中学校から同じ高校へ行く子がいるので、その子に解答冊子をコピーさせてもらうことに♪
ありがたや〜、ありがたや〜♡
友達は大事にしぃ〜やぁ〜!!!

一体いつになったらモノの管理ができるようになるのだろうか。

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント