4月、新年度の始まり♪

日常

すっかりご無沙汰してます〜!
2月の入試から昨日まで、やることが多すぎてキャパオーバーの私は日々白目を向いていたわ。
3月は特にジェットコースターのような感情の振り幅で、更年期女子(古)は耐えきれず体調を崩す有り様。(3月の記憶が殆どないわ。。。)4年ぶりに風邪を引いて、免疫力が弱っているのを実感した52の春。

お陰様で中3息子、どうにか第一志望の高校に合格しました(^^)
通っていた塾の先生方からは「100%落ちる」と宣言されていたのにもかかわらず、最後の最後にケツまくってなんとか滑り込みました。
この結果には先生方も驚いていて「塾始まって以来の下剋上だ!」と言われたそう。
下剋上って(笑)
合格した高校、偏差値が高いわけでもなく普通の高校やし。
・・・親としては複雑な気持ちよのぅ。
ともあれ、進学先が決まってホッとしたわ。

ホッとしたのも束の間、入学手続きやら制服採寸、書類提出にweb申請と、やらなきゃいけないことがてんこ盛りで。
加齢による物忘れが激しいので、締切日をチェックしながらの作業は痺れたわ。
私が最も苦手とする作業よ。

さて。
入学式は来週火曜日。
その翌日からは「お弁当」生活が始まるわ・・・
新しい生活リズムに馴染むまで耐えられるか?!あたし?!(笑)
かーちゃん、がんばるわ。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント

  1. みー より:

    お帰りなさーい待ってました☆
    無事第一志望校に合格できて私も嬉しいです。
    また色々教えてください。
    ゆうさんのブログ共感できて刺激も受けてます♪

    • ゆう より:

      みーさま

      ありがとうございます!
      嬉しいメッセージ、とても励みになります♡
      息子を通して、色々な経験をさせてもらってます。
      昭和の感覚と令和の感覚の違いに戸惑うこともあったりと、日々ドタバタしていますが(笑)
      顔のシワも心のシワも増えてます(^^)
      これからもよろしくお願いいたします♪