親の心子知らず。腹立つわぁ!

更年期VS反抗期

昨日の午後から雪になり、気温の変化に驚きよ。
1週間前くらいは桜の咲く頃の陽気だといっていたのに・・・
こんな時に風邪を引かないようにしっかり体を温めなくちゃ!!

と、更年期女子(古)は部屋の中でも何枚も重ね着をして過ごしているのよ。
私が今、風邪を引いて息子にうつしたら申し訳ない・・・
普段、全く気を遣わない私が気を遣って生活しているのよ(笑)。
これが結構ストレスだったりするのよね。

それなのに・・・

昨日学校から帰宅した息子は頭からびしょ濡れ。
何があった?!傘は持って行ったはず・・・
息子「はぁ~~、疲れた。」
母「どうした?!全身ずぶ濡れやん。」
息子「帰り道、友達と雪玉投げ合いしてた」

想定外の回答に唖然としたわよ(笑)
自由人過ぎる!!

もうすぐ入試よ?!
風邪引いたらどうすんの?!
別のクラスはインフルエンザで学級閉鎖になっているというのに・・・

雪が積もってウキウキする気持ちもわからんでもないが。
息子よ。
今は止めとこ!と1ミリでも自制する気持ちがなかったのだろうか(笑)。

帰宅後、あったかい布団の上でゴロゴロしているうちに昼寝が始まり。
そして夕飯。その後、ゴロゴロしてお風呂に入って寝る。

昨日は1秒たりとも勉強していませんでした(笑)。

大丈夫か?!
仲良しの友達は推薦でもう進路が決まっている。
その仲間たちと一緒になって遊ぶバカ息子。

オマエの受験はまだ終わっていない。”(-“”-)”
オマエはまだどこにも合格していない。

と、私が言ったところで息子の行動は変わらんのですわ。
頼むから、風邪だけは引かないでほしい。

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント