大殺界最後の年。最後にこれかよ・・・

日常

ちょっと、聞いてくださる??トホホな出来事を(笑)
少し前にも書いたけど、2023年は私にとって3年続く大殺界最後の年なのよ。
その間、良いことも沢山あったけど、その記憶をも上書きされる程のマイナスな出来事が多々あったような気がするわ(笑)。

やっと。。。
トンネルを抜ける日が!!光が見えてきた!!といった矢先よ。

昨日、息子の部屋の大掃除を一緒にしていたのよ。
そしたら部屋の床の一部に水がこぼれてるじゃないの。
母「何これ?!ペットボトルの水こぼしたんか?!」
息子「飲んでねぇよっ!!」
母「ここ、こぼしてるやん!」
息子「はぁ?!こぼしてねぇしっ!」

というやり取りをして、雑巾でふき取ったのよ。

それから2時間後、また水がこぼれてるのよ。
一緒に掃除をしている最中、息子が部屋で水を飲む姿を見ていない。

えっ?!( ゚Д゚)
何?!この怪現象?!

いやいや、それよりこの水は床から湧き出てるのか?!(温泉かよ?!)
雑巾で拭き取ってみたけど(当たり前だが)湧き出てる気配なし。
ふと視線を天井に向けると・・・
天井から3か所、水が滴り落ちてるのよ!!
水漏れか!!!
うちは賃貸なので、即オーナーに電話をして状況を伝え、30分後に来てもらったのだけどさ。

時は12月30日。
上の階の住人は不在。
そして水漏れ修理をしてくれる会社は年末年始の長期休みになっているらしく。
オーナーがバケツをもってきてくれて、年明けまでこれで凌いでくれ、と。
おそらく水漏れの原因は給湯器の配管の老朽化によるものかもしれない、と。
汚水じゃなくてよかった( ノД`)シクシク…

天井からは水が20~30分に1滴、2滴落ちるスピード。
緊急性は低いとはいうものの、新年を迎える前になんとかしてもらいたかったなぁ。
まぁ水漏れが小規模だったのが不幸中の幸いだったけど。

2023年、最後の最後まで大殺界の威力を浴びている私でした。

来年は大殺界からも抜けて、軽やか&しなやかに動き回るぞ~
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

と、まぁこんな私ですが、みなさま来年もよろしくお願い致します。

よい年をお迎えくださいね♪

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント