朝ヨガで体をほぐしまくり!

日常

先日、こちらのブログにも書いたように、枕で首をやられた話をしたのですが、あれから夜寝るのが恐怖でね・・・。
布団に入って5秒で爆睡できても、翌朝首のコリにうんざりして目覚めるなんて、考えただけでも萎えるでしょ??(そして枕元はサロンパス臭。朝から目がチカチカするわ。)

そういえば、運送業のパートをしていた頃は重いものを持ち上げたりするから腰痛はあったけど、今より全然体調が良くて。首・肩のコリとは無縁でした。

ひょっとして、運動不足による筋肉の退化と血流の問題かもしれん!!と。

で、早速YouTubeで「初心者ヨガ 朝」と検索してでてきたこちらの美しいヨガインストラクターのまりこさん♡(ちなみに、今朝はこちらの動画をやりました。)

10分のストレッチをやってみたら・・・
たった10分だけなのに、じわーっと汗が滲んできて。肩や首、背中周りを解すうちに首の可動域が広がった!!そして、振り向くと同時に起きていた痛みも和らいでいた!!

もう、これにはびっくりよ!!

オーダーメイドの高級枕を買わずにすみそう(笑)。
あまりに気持ちが良かったので、股関節まわりをほぐすストレッチもやってみた。結果は決して大袈裟ではなく、「活力が漲ってきた」という感じ!!
朝からサクサク動ける体になったの♪そして、腸がギュル~ギュル~鳴り出して。
体全体が「起きてまっせ!!バッチリ動けまっせ!!」と主張しているようでした。

これから気候も良くなるから、ちょっと早起きしてヨガの時間を作ることにしました♪
毎朝10分程度なら続けられそう( *´艸`)


コメント