忘れ物お届け便(午前中指定)

更年期VS反抗期

昨日は朝から小雨。
息子はいつもギリギリまで支度をせず、YouTubeをみて寛いでいる。

母ちゃんは早起きして弁当をせっせとこしらえ、午後からパートの仕事なので夕飯の仕込みやら何やら忙しい。
対照的にのんびりしている息子。腹立つわー!!
・・・はよ行けよ!!と心の中で思っているつもりが声に出てた(笑)。

やっとこさ登校した!と思ったら・・・
Line通知が。

息子「あー。体操着忘れた。どうしよう。」
鬼母「知らんわ。」
息子「3時間目体育、午後は部活」
鬼母「ロケット便で届けると5000円!」
息子「えー。9時40分に来て」

Uber Eatsで注文かよ?!というくらい軽いノリでびっくりしたわ(笑)
っていうか、小・中学校のように近所だったら自転車かっ飛ばして行けるけど、高校はバスに乗らないと自転車では辛い・・・

マジか・・・
マッハで顔面塗装し、バスに乗り込み学校へ。
コソコソ不審者の動きで校門の前まで行ったけど、既に何人かの保護者がおる!!
誰かの出待ち??いや、忘れ物を届けにきたお母様達よ〜(笑)
授業と授業の合間の休み時間に渡そうと、待っているのよ。
驚いたわ!

私、忘れ物を届けに行くのは恥ずかしい・・・なんて思ってたのよ。
高校生になったんだから忘れ物をしたら自分の尻は自分で拭え!届けるなんて甘やかしすぎじゃないのか?という思いがあってね。
実際、私が学生の頃に忘れ物をしても母は届けてくれなかったわ。
「ちゃんと確認しなさい!」って逆に叱られるからね(笑)だから忘れ物をしたら先生と交渉して放課後に提出する、とか、借りれるものは他のクラスの子に借りたり、知恵がついたもんよ(笑)。

今回は体操着が無いと授業に出られないし、部活だってパンイチじゃ参加できないだろうし、やむ無し。

息子よ、いつまでもあると思うな、親と金(笑)。
とは言うものの、私も息子には甘いなぁ〜と感じる今日この頃です。

いつもこころに太陽を - にほんブログ村

コメント